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株式会社合同会計

電子定款作成サービス実施中

会社を設立する皆様へ

電子定款で印紙代4万円節約!!
電子定款を利用すると、会社設立の費用が4万円も節約できるのです。
これからの定款は電子定款でスマートに!!

定款とは

定款とは、「会社のもっとも重要な規則を定めたもの」であり、「会社の憲法」と呼ばれています。
会社を設立する場合、必ず作成しなくてはなりません。
また、作成しただけではダメで、公証人役場で公証人の認証を受ける必要があります。

電子定款とは

電子定款とは、従来の紙で作成していた定款を電子文書、つまりPDFファイルで作成した定款ということになります。
でも、今なぜ、電子定款なのかと言うと、電子定款ならば、公証人役場に支払う「収入印紙代(4万円)」が必要なくなるからなのです。

従来どおりの紙の定款の場合 電子定款の場合
定款認証手数料 50,000円 50,000円
収入印紙代 40,000円 0円
合計 90,000円 50,000円

※その他、必要に応じて謄本代がかかります。(約2,000円)

作成代行サービス

お得な電子定款、是非、利用していただきたいと思うのですが、準備がなかなか大変なのです。
電子証明書、文書ソフト、PDFへの変換ソフト、PDF署名プラグインソフト等、準備に時間とお金がかかるのです。
これでは、4万円得するどころか、4万円以上かかってしまい損してしまうのです。
そこで、手間とお金の節約に電子定款作成代行サービスがあるのです。

定款のプロに作成してもらい、かつ、自分でするよりも経済的。是非、当事務所にご相談下さい。

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